このページでは、「オールイヤーズ IFAサーチ」の資産運用アドバイザー専用ページの操作方法を説明します。ご不明の点があれば、「お問合せ」からお問合せください。
投資運用アドバイザー専用ページへのログインは、ユーザのログインページとは別となっています。
一度ログインすると右上の「マイページ」から投資運用アドバイザー専用ページに入ることができます。
1.メニューの概要
メニューは、以下の項目から構成されています。
- ・お知らせ
- ・マイプロフィール
- ・操作説明
- ・セミナー告知作成
- ・近況報告作成
- ・記事作成
- ・お気に入りにしたユーザ一覧
- ・マイアドバイザーユーザー一覧
- ・みんなの法律Q&A
- ・あなたの法律Q&A
- ・判例検索
- ・弁護士検索
- ・アンケート
- ・お問合せ
- ・プラン
- ・オールイヤーズLINE公式と友達になる
- ・ログアウト
2.お知らせ
オールイヤーズからのお知らせが掲載されます。
3.マイプロフィール
マイプロフィールページでは、あなたのプロフィール欄を修正できます。
修正した場合には、一番下の「変更する」ボタンを押して、変更を反映してください。
LINE関連の登録についてわからない方は、https://www.youtube.com/watch?v=m3ytGCIafMQ の動画をご覧ください。
4.操作説明
このページが表示されます。
5.セミナー告知作成
セミナー告知作成では、セミナー告知を作成することができます。入力項目に従って入力することでセミナー告知画面が作成できます。なお、アイキャッチ写真以外の入力項目は必須ですので、何かしらの入力をお願いします(例えば、未定のものがあれば「追って公表します」と記載する)。
セミナーの受付ボタンを設置した場合には、セミナー受付は、あなたが本サイトに登録したメールアドレスに送信されます。
6.近況報告作成
近況報告作成では近況報告を作成することができます。ブログのような気楽な文章を書くためにご利用ください。
近況報告は、プロフィールページの下部に表示されます。
「固定」ボタンを押すとそのページが近況報告の1番上に表示されます。Twitterの固定ツイッターのような機能となっています。複数のページを「固定」することができます。固定したページは、「固定を解除」ボタンを押すことで、固定を解除することができます。
入力時に上部に表示されるバーの一番右の「…」の部分を押すと、写真やURLを挿入することもできます。
執筆した「近況報告」を削除する場合には「削除する」ボタンを押すことで削除できます。
「タグ」とは、キーワードのようなものです。複数入力する場合には、「,」(カンマ)で区切ってください。「、」(句読点)では正しく複数入力できません。
法令・ガイドライン・会社規則等に違反する記述や不適切な表現は避けるようにお願いします。
「作成」後は、作成した近況報告が表示されます。元のページに戻るにはブラウザの「戻る」ボタンを押すか、右上の「マイページ」ボタンを押すことで戻ることができます。
7.記事作成
記事作成では記事を作成することができます。記事は、トップページから各カテゴリーにしたがって掲載されます。
記事作成にはカテゴリーの選択が必要です。
入力時に上部に表示されるバーの一番右の「…」の部分を押すと、写真やURLを挿入することもできます。
法令・ガイドライン・会社規則等に違反する記述や不適切な表現は避けるようにお願いします。
「タグ」とは、キーワードのようなものです。複数入力する場合には、「,」(カンマ)で区切ってください。「、」(句読点)では正しく複数入力できません。
「作成」後は「マイページ」ボタンを押すことで元のページに戻ることができます。
8.お気に入りにしたユーザ一覧
あなたをお気に入りに登録したユーザの情報が表示されます。
表示される情報は、ユーザ登録情報のうち、①ニックネーム、②お住まいの地域、③資産運用したい理由、④リスク許容度、⑤関心のある分野です。
ユーザからの上記情報の提供は、プライバシーポリシーに基づいて同意を取得しています。
9.マイアドバイザーユーザー一覧
あなたを「マイアドバイザー」に登録したユーザの情報が表示されます。
表示される情報は、ユーザが登録した情報の全てです。
当社は、ユーザからの上記情報の提供について、プライバシーポリシーに基づく同意に加えて、ユーザから同意ボタンによる同意を取得しています。取得した情報は個人情報に該当しますので、その取り扱いについては個人情報としての適切な取り扱いをする必要があります。
10.みんなの法律Q&A
法律に関して、本サイトに登録する資産運用アドバイザーがした質問とそれに対する回答の全てを見ることができます。
11.あなたの法律Q&A
法律に関する質問をすることができます。弁護士が回答します(無料)。また、あなたがした質問と回答の一覧を見ることができます。
あなたがした質問とそれに対する回答は「みんなの法律Q&A」で公開されます。ただし、質問者が誰かは公開されません。
質問の回答には一定の時間を要する場合があります。また、解凍されることが保証されるものでもありません。
個別具体的な案件の相談については回答致しません。個別具体的な案件についての相談は個別に弁護士にご相談ください。なお、メニューの「弁護士検索」で金融商品のトラブルを相談できる弁護士を検索できます。
お急ぎの方や具体的な案件について相談されたい方は、「弁護士検索」で直接弁護士にご相談下さい。
12. 判例検索
金融商品のトラブルに関する裁判例を検索することができます。
13.弁護士検索
金融商品のトラブルを相談できる弁護士を検索できます。相談料は相談する弁護士と取り決めてください。また、弁護士の選定は自己責任でお願いします。
14.アンケート
アンケートでは、本サイトを改善するため、皆様のご意見を伺うアンケートを実施しています。 ご協力いただけると幸いです。
15.お問合せ
本サービスに対するお問い合わせやご要望を受け付けています。
操作についてわからないことがあれば、この「お問合せ」からお問合せください。
16.プラン
本サービスの解約をすることができます。
17.オールイヤーズLINE公式と友達になる
QRコードを写真で撮ることで、オールイヤーズLINE公式と友達になることができます。オールイヤーズLINE公式では、当サービスの運営に関する情報や皆様にお役に立つ情報を発信します。
18.トップページのQ&Aの作成方法
Q&Aの回答の作成は、資産運用アドバイザー専用ページではできません。質問のあるページの下に表示される「質問に回答する」のボタンを押すことで回答できます。
なお、資産運用アドバイザーとしてログインしないとこのボタンは出てきません。
19.その他
本サイト利用上の注意点として以下があります。
・資産運用アドバイザーが、ユーザー登録すると、一度ユーザーからログアウトしないと、資産運用アドバイザー専用ページにログインできません。
操作方法についてご不明な点があれば、メニューの「お問合せ」からご質問ください。